car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

2023年3月14日 山岳渓流で初体験。

現在転職で有給消化中です笑

暇で暇で仕方ない、かといって勉強もしたいですが、たまにはと山岳渓流へ‪行きました🎣‬

 

朝の通勤ラッシュを避けのんびり出発(笑)

お気に入りは、久松史奈の天使の休息。

そう、まさに天使の休息中です😂

 

先行者無し。

が、山岳渓流なので水がかなり冷たいです。いえ、冷たいというよりも痛いです🤣

雪溶けで流れているので夏場でもキンキンに冷えております🍻

 

f:id:car-fishing:20230315211449j:image

堰堤に到着、さっそくイワナチェイスがありましたがそのまま流れて行ってしまいました😅 やはり水冷たくて体が動かないのでしょうか?足元を見渡すと10cmくらいの豆イワナは元気に泳いでました(笑)

そこから高巻し、上がるも魚影は見えず。

 

と、ここでいきなり何やら変な臭いが…

鼻にくるようで生臭いような、言葉で表しづらい臭いでした。

恐らく獣臭。

途端に辺りを見回しますが姿は見えなかったので笛を吹き静止。スグにその臭いは消えました💦

 

一件落着。つり上がっているとプールは小さいが深い小淵が出現。

居ないだろうな〜と、沈ませシャクリを強くしフラッシングすると出てきました😆

まだ、ルアーを探してる!

すかさずもう一度同じコースを…

 

f:id:car-fishing:20230315212053j:image

 

グッとなる当たり!

釣れましたε-(´∀`;)ホッ よくやく解禁です👏

ルアーはメテオーラ63!!フラッシング最強なルアーです。

24くらいでしたが顔がいかつくなり始めてました😊

f:id:car-fishing:20230315212203j:image

顔が見えない…(笑)

 

f:id:car-fishing:20230315212227j:image

よぉ、俺イカしてるだろ?

f:id:car-fishing:20230315212346j:image

リリース直前😄

ありがとうイワナさん(´▽`)

 

こうして無事川を去り、良い釣行になりました😊

重度な花粉症ですが、それすら忘れさせてくれる水の綺麗さと魚に癒されました(* ´ ` *)ᐝ

また行きます!!‪🎣‬

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(*^^*)