car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

無駄に汗かかない、初春の渓流釣りはこれだ!

透湿性のハイチェストウェーダーです。価格がお手頃な上に透湿性なので全くではありませんが比較的蒸れませんしブーツが軽いです!

 

f:id:car-fishing:20230305194958j:image

 

自分は渓流で7、8時間も釣り登りますが解禁日の2月3月頃に使用する分には暖かくて丁度良いくらいです(笑)

Dリングが左胸辺りにあり、ベルトは調整でき、正面の内側にポケットがあります。このポケットはスマホ(自分はアイフォン7)がすっぽり入るサイズ😁

f:id:car-fishing:20230305195039j:image

f:id:car-fishing:20230305195100j:image

 

 

反面、ウェーダーを履くときにブーツの部分がややキツイのか服がひっかかりめくれてしまいます。因みにインナー1枚とジーパン1枚ですw

現在使用して2年経っていますが劣化での浸水や解れはなく問題無く使用できています(#´ᗜ`#)

*初夏に何回も天日干しをしてしまった故に生地が痛み染みてきています。

天日干しをするまでは全く異常ありませんでした💦

乾かす時は日の当たらない所に置きましょう。

フェルトソールの場合、使用後は水で洗うと痛みません。

 

詳しくは⬇️のリンクからご覧下さい(^^)

ウェーダー

https://www.amazon.co.jp/dp/B07QFDWCQB/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_TCF0XSNNEY06Y4FT372G?linkCode=ml2&tag=fishingorlife-22