car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

やっぱり日本製が一番!!

実は2023年今年の2月にシングルバーナーを買いました。

最近載せたブログに写っていますが、

 

それは中華製のバーナー。

 

10回くらいカチカチかチカちか#【\:”.[@・*&”*”]

 

ん”ー!づがな”い”🤣

 

20回くらいしてやっと着きましたが初めてのバーナーでしたのでもうι(`ロ´)ノって感じです笑

 

堪らず、今回は

イワタニ シングルバーナー】

購入しました👏

こちら⬇️

f:id:car-fishing:20230328153833j:image

 

中華製と比較する為、並べて撮りました📸

右→イワタニ

左→中華製

 

真ん中の部分の作り

穴のバリ有無

ロウソクみたいな物の作り

 

圧倒的に重要な部分が違いますね😂

f:id:car-fishing:20230328153839j:image

 

メーカー名前入り😊

文字だけ何かで塗ったらよりカッコよくなりそうですね👍

中華製のは真ん中の太い筒がクルクルクルクル𖦹 ̫𖦹回りました🤦‍♂️
f:id:car-fishing:20230328153836j:image

 

ロウソクみたいな物の太さや色が違いますね。

溶接工の仕事していた知識ですが、恐らく同じ鉄でも材質が異なっているかと思われます🤔
f:id:car-fishing:20230328153826j:image

 

ガス装着口。

ここも中の色が違いますね👀

右、イワタニは恐らく真鍮か何かかと。ガスの通り道なので強固な物にしてあるのでしょうか?

f:id:car-fishing:20230328153822j:image

 

そしてCB缶。

他のでも使用できるみたいですが高いです😅

これは3本で約700円くらいでした!

*ハンドソープではありません(笑)

f:id:car-fishing:20230328153829j:image

 

いかがでしたでしょうか?

中華製と日本製。

違いは、

・材質

・作り(細かな構造)

・メーカー名前入り(当たり前ですが(笑))

 

日本製が頑丈な理由が分かりますね(´ー`*)ウンウン

日本の産業をパクるなんて日本人の性格からして無理なのです( 𓏸`꒳´𓏸)キリッ

 

その他気になる所ありましたらぜひ、ご覧下さい⬇️

 

⬇️イワタニ シングルバーナー

https://amzn.to/3niOnZo