car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

異なる時代の人が交わる現代社会。

こんにちは👋

いきなりですが現代社会で、

 

仕事がやりづらかったり

人間関係が上手く行かなかったり

 

しませんか?

僕は両者です(笑)

 

・何か言う割に、こっちから言うとキレる💁‍♂️

・理不尽に怒鳴る🤷‍♂️

・一方的な押し付け🤦‍♂️

・相手の意見は聞かない(俺はこうしてきた)🫠

 

このような経験、1度はあるかと思います。

 

バブル・就職氷河期(40代後半〜)

              &

ゆとり・人手不足(30代以前)

→つまり【真逆な環境で生きてきた方達が】現代社会に居るのです。

 

その証拠に、何かあればパワハラ。と言われバブル世代の方達もやりづらくなっているかと思われます。

 

この環境下で(僕たちのゆとり世代ではストレス社会なんて言葉がありますが)どう上手く生きていくか。

 

ザックリですが結果から言いますと

ゆとり世代の目線では

 

最初は仕事が感覚として身に付くまで言われたこと+‪αを繰り返す

(何言われても自分が悪い部分以外はスルー)

上司ともコミュニケーションを増やし、花を持たせて持ち上げる

 

ミスしてもへこたれず、乗り切ったら

【〜部長、課長、上司のお陰で乗り越えられました!!ありがとうございました!】

と感謝する事は大事です。

 

他にも色々ありますが、参考になった本を載せていきますのでぜひ【聴いてみて】下さい!

⬇️

Audible

 

本につきましては、Instagramで紹介していきます。

⬇️

https://instagram.com/human_power8?igshid=Mzc1MmZhNjY=

 

1ヶ月でしたら1ヶ月以内に解約すれば無料で聴けます👂

読まなくても聴ける時代になりました!

f:id:car-fishing:20230401182725j:image

f:id:car-fishing:20230401182728j:image

再生スピード、聴きたいタイトルも選んで聴けます😊

聴くという事は、手が空きますし、目が疲れません👀

(読書すると僕は10分で眠くなっちゃいます🤣)

 

ただ、1冊というと時間は長くなってしまいます。

選べるのはタイトルのみなのでタイトルの中身がピンポイントで聴けなかったり

1ヶ月に1冊のみですと継続を考えたら割高にはなります。

 

ですがこんな時代ですから多少の人間関係の勉強は必要かと感じています😅

知って理不尽なストレスを回避し楽に仕事し、楽しい週末を過ごすルーティンができたら、きっと人生楽しくなるでしょう🙂

 

(本当は仕事テキトーにやって週末楽しんで釣りしたいものです🤣)