car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

花粉症は治らない?諦めない○○生活で体を整えろ!

さてさていよいよ花粉症のシーズン到来です🤧

 

前職では工場勤務にも関わらず、ティッシュを1日1箱使う超重度な花粉症持ち🥲

 

なので本気出して書きました。

 

多少長くなりますが、目からウロコの情報なので花粉症で苦しんでいる方に見ていただき、お役に立てれば幸いですm(_ _)m

 

 

そこで、今のニート期間に色々調べました💡

そしたらこのYouTubeを見つけました👀

 

⬇️ 花粉症についてのYouTube

https://youtu.be/ViB3mqX7-hc

 

このYouTubeは、

【東大の微生物博士が教える

    花粉症は1日で治る!】

という文庫を要約した動画になります。

 

聞いてると納得いく内容が流れてきます。

 

それは、抗生物質が原因みたいです。

 

抗生物質を飲んでお腹下した方いらっしゃいますか?

僕は親不知が痛み歯医者でもらった抗生物質を飲んでた時があり、毎回下してました。

 

 

どうやらお腹に原因があるらしいのです。

 

 

花粉症は炎症の1つ。

せき、頭痛、めまい、発熱、肌荒れ(ニキビ)などの様々な炎症を抑えてくれるのが【腸】らしいのです。

 

重要です⬇️

腸の働きを促すものが【酪酸菌】

酪酸菌を増やすものが

1に【フラクオリゴ糖

2に【イヌリン】

 

YouTubeにありますがイヌリンは、

                 【ごぼう

に多いみたいです。

けど、そんな買ってたらコスパ悪いし、食べ飽きる!!😤

 

僕も同じ事思いました(笑)

 

そこで、こんな物を見付けました😁

f:id:car-fishing:20230323141858j:image

ごぼう】です。

はい。ごぼうの味がする茶です。

個人的には美味しくもマズくもないです。

いえ、本当に感想はこれだけなのです笑

f:id:car-fishing:20230323141912j:image

あ、ちゃんと葉?から取ります🍵

水からも出せますよ🚰

 

 

 

そして、やはりありました😊

f:id:car-fishing:20230323142103j:image

ラクオリゴ糖

f:id:car-fishing:20230323142112j:image

糖ですが甘くないような、微妙な感じです。

思った以上にサラサラ。

ただの粉と言っても過言ではないくらいです。

f:id:car-fishing:20230323142122j:image

え?こんなに少ないの?

と、この写真を見たあなた。

 

摂取量は【1日/3〜15g】です。

 

内容量は1kg、1日10gとしても100日(3ヶ月10日)もちます。

 

これ⬇️を組み合わせ、毎日飲む‼️

 

ごぼう茶➕フラクオリゴ糖

 

食べ物から摂った方が良いのかもしれませんが、現実的で継続できます。

 

 

*あくまで【糖】なので摂りすぎはよくありません。その証拠に甘い物を結構食べたり、たくさんフラクオリゴ糖を入れた際には花粉症が酷く発症しました。

これは甘い物を食べ過ぎるとニキビができるという良い一例に成り立っているかと思います。

 

 

 

あと僕は、

外出前にワセリンを鼻と鼻の穴に塗ってます

大分楽な日もありますよ🙆‍♂️

 

鼻のテカリか

鼻水、くしゃみ

お好きな方をお選びください(笑)

 

 

成分や値段など気になる方はリンク貼ったので見てみてください🔗

 

⬇️フラクオリゴ糖

https://amzn.to/3K0WCSM

 

⬇️ごぼう

https://www.amazon.co.jp/dp/B08LH2GLTT/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_1T3H2DNPXH8HH2DAMMWQ?linkCode=ml2&tag=fishingorlife-22