car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

コンパクト、スペース取らない便利な物😊

これからの時期、アウトドアで野菜切ったり魚捌くのに使おうと購入しました。

 

*刃渡り15cm以上あるものを持ち歩くと、理由がなんであれ銃刀法違反(犯罪)になります。

他人の命を脅かすという刑法が保障している内容に抵触する為です。

 

外観はオシャレで色合いは良いと個人的に思います🙆‍♂️

ただこのまま持ち歩くと落とす可能性が大いにあるので注意が必要です。

f:id:car-fishing:20230306152232j:image

付属の輪は外せる仕様となっています。

f:id:car-fishing:20230306152238j:image

全長は21cmくらい

刃渡りは9cmくらい

商品ページにあった長さでした。

f:id:car-fishing:20230306152458j:image

分かりにくいかと思いますが表裏の切る部分がシルバーに光っています。

これは削って鋭くしてあります、つまり両刃(どちらでも切れる)になっていました。

f:id:car-fishing:20230306152559j:image

f:id:car-fishing:20230306152604j:image

折りたたみという事ですがナイフを出す時は写真のように持ち、人差し指で出っ張りを下に押します。

この時、刃が手に当たらないよう注意して下さい⚠️

f:id:car-fishing:20230306152936j:image

戻す時は収納面左にある少しズレているプレートを左に押しつつ刃の部分を手前に押して収納します。

一度刃の部分を少し下にズラしましたらプレートは抑えなくても大丈夫です。

f:id:car-fishing:20230306152738j:image

 

切れ味や耐久性は分かりませんがステンレス製なのでサビはしないかと思います💦

 

レビューに持ち手が壊れた写真や刃が曲がっている写真がありますので、慎重にご検討ください。

まぁ値段相応かと思います(笑)

折りたたみナイフ⬇️

https://amzn.to/3yAMkSZ