car-fishingの日記

Amazonで買った釣りキャンプ道具のレビュー、釣行など書いていきます。

夏の渓流釣りに必需!!山の水で熱中症を回避せよ!

昨年夏、かなり暑かったですね( ̄▽ ̄;)

流石にウェーダー履いて釣りできないと思い、リトルプレゼンツのウェットウェーディング

プロックスのウェーディングシューズ

を購入しました。

(YouTuberさん観ていて気持ち良さそうでしたので(笑))

こちらがゲーターです⬇️

チューブゲーターとソックス(一体の物もあります。)

f:id:car-fishing:20230306145713j:image

膝裏

f:id:car-fishing:20230306150034j:image

ウェーディングシューズのフェルトソール

f:id:car-fishing:20230306145728j:image

この3点があれば川に入り釣りができます。

濡れる事を前提とされておりますが、チューブゲーターが水温を温くしてくれるとお店の方から聞いた事があります(*^^*)

さて、気になる使用感です。

・チューブゲーター

これといってありませんが、太ももにあたるマジックテープが取れやすかったです。

しっかり締めていただければあんまり取れなかった気がします🤔

結構厚みがあり、転んだ時の怪我防止になります。

・ソックス

特にありません(笑)

・ウェーディングシューズ

f:id:car-fishing:20230306150958j:image

こちらは側面だけに穴が2つあるのですが(分かりやすく紐の先端を通してみました)、小石が入り痛いです😅 水抜けを良くする穴かと思われますが何かで塞いでしまおうかと😂

これは仕方ないと思いますが紐に【植物】のバカが付きます。気にならない方は良いですが、気になる方は紐を変えた方が良いかもしれません。

 

ですが!

真夏にウェーダーで釣りするよりもゲーターの方が熱中症になる危険が格段に減ります⚠️

地球温暖化で最近猛暑になっているので真夏のゲーターはオススメです💦

チューブゲーターは売り切れており、仕方なくメルカリで買いました😅

早めの購入もオススメします‪( . .)"‬

 

チューブゲーター単品⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B08W4SQQYC/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_R8Z86W0V1GSMDFRHDHBH?linkCode=ml2&tag=fishingorlife-22

 

チューブゲーターソックス一体⬇️

https://amzn.to/3YmqHA

 

ソックス単品⬇️

https://amzn.to/3F02FnK

 

プロックス  ウェーディングシューズ⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NWRSTRO/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_CZE8SF3B94N3HP6FP4DX?linkCode=ml2&tag=fishingorlife-22